シャドウチェイサー遺跡 ソロで1~10Fクリア!

長い激闘の末、ついにシャドウチェイサー遺跡1~10Fソロを達成しました!!諦めずに頑張った甲斐がありました!今回はさすがにソロ行けるとおもってなかったので嬉しいです。

時間フルで複数回挑んだものの、まさかの10F終盤にして物資or時間切れという場面が2度もありました。物資や時間があまりにもギリギリすぎたので、後半は手が震えてました。歯がゆい思いをした事もありましたが、ラストは運よく突破できました!10Fクリア後、人形が配布される間もなく時間切れ退場となりました。

シャドウチェイサーは割とぶっとんだ職なので、ソロは意外と楽なのかも?と思いましたが後半が想像以上に厳しかったです。ワンダラー遺跡もかなり頑張ったほうですが、シャドウチェイサーは更にその上を行く難易度だったかも知れません。どちらも大差なさそうな感じはしましたが。

シャドウチェイサー遺跡 出現ボス全MVP獲得クリア!

シャドウチェイサー遺跡、1回の挑戦で登場したMVPボスモンスター
・女王フェイスワーム
・セリーヌ・キミ
・マヤー
・ゴピニク
・黒蛇王
・ダークロード
・ロードオブデス
・アモンラー
・深淵の王ファルクス

から全てMVP獲得し無事クリアしました!まさかこの時間にシャドウチェイサーで9種同時獲得できるとは思いませんでした。今までは8職中1職(ワンダラー)だけが達成していました。随分とラッキーですね。

シャドウチェイサー遺跡 1人生存10F突破など

3日目にしてぼちぼち良さげなものを達成。

・【4人開始】1人生存で10F突破
7Fのセリアでペアになりそのまま10Fまで。石版出現から味方脱落によりソロで巡回。アモンラーソロ撃破を達成し人形を拾って次の回へ移動しました。

・2人生存で10F突破
10Fラストまで5人程度残っていたもののセリア等で半壊。アモンラーを撃破し人形を拾って次の回へ。

・2人生存でファルクスクリア
銀細工なしで1回達成。トリオでしたがファルクス戦で1人倒れてしまいペアで突破。

・【7人開始】4人生存ファルクスクリア
アモンラー含め大半のMobを撃破した安定回。トリオでしたが大人数時と大差ない安定ぶりで無事突破しました。


他にも色々達成しています。遺跡おもしろいです。

シャドウチェイサー遺跡 少数攻略など

見慣れてくるとセカンドコスチュームも結構かわいいかも。

朝方の遺跡は3~8人程度の人数でファルクスに挑む状況が多いのですが、物資が結構ギリギリで面白いです。壁の有無で難易度が全然違っていて新鮮だったりします。

そしてたまたまDOPに挑む機会があったのですが、DOPって爆裂するとあんな強かったんですね。ETだと大抵あっさり倒されてるのですけど、戦闘に時間が掛かると急に難しくなってきます。

魔法大会のMob一斉沸きに遭遇。戦闘していたらアナウンスがあって更に一斉沸きでコメット無双。何これひどい笑えるw そのまま80人ほど脱落されましたが残った人数でぎりぎりファルクスまで突破できました!

シャドウチェイサー体験鯖が楽しい

遺跡鯖全般を楽しめてる私が言う話でもないですが、今回のシャドウチェイサー遺跡はかなり面白いです。最近の新装備登場によりテンポ良く戦えるようになっていますが、物資管理が相変わらず一筋縄では行かない難易度です。

逆に言えば人の少ない時間は、手を抜くこともなく全力で戦う必要性があり充実感がすごいです。制限時間には余裕があるほうなので、タイムアタック的な楽しみと言うよりはアイテム管理能力で勝負してる感じです。期限切れアカウントでも28日までログインできる無料特設鯖なので、電話認証さえ済ませていれば様子見程度に遊べるのもいいですね。

~追記~
4~5人生存のファルクスクリアを3回達成。人数がいないと無理ゲーかと思いきや、形が整うと急に攻略が現実味を帯びてきました。特に壁役の方が少ないので、しっかり対策された壁役の方の存在も大きいです。

シャドウチェイサー遺跡 裏ルート全MVP獲得!

シャドウチェイサー遺跡、残りのアムダライスとセリーヌ・キミ戦で無事MVP獲得!これで裏ルートはコンプリートです。成績としては十分ですね。

後は可能ならトライアングル以外でMVPを狙うのと、恒例の多ルート攻略クリアを目指すことかな?大人数だと割とあっさりクリアできますが、少しでも人が減ってくると難易度が急上昇します。どこまで挑戦するかはまだ検討している段階です。

シャドウチェイサー遺跡 ファルクス初クリア&MVP獲得!

シャドウチェイサー遺跡、ようやくファルクス討伐達成しました!しかもMVP&ドロップ権獲得!初日でこのレベルなら全制覇は現実的ですね。他にも色々挑戦してみたいですが。

エドガとマヤーも無事MVP獲得しました。

シャドウチェイサー遺跡 バックスタブでゴピニクMVP獲得!

たまたま運が良かったためバックスタブ主火力でゴピニクMVP獲得!ラッキーでした。

遺跡自体は盗作スキル含め幾つかのパターンがあるので選択肢の多さにはワクワクします。周り見てると意外な攻撃も見えたりして面白いですね。

シャドウチェイサー遺跡 ファルクスが倒せない

裏ルートボスの深淵の王ファルクスについて。
壁をするには耐久力が不足(ステ調整とマステラ個数的に厳しい)
火力役だと所持量不足(矢もイチゴも足りない)
と言う事で何やらクリアできない気配がしているぞ・・・?
久々にファルクスが強く感じられました。

シャドウチェイサー遺跡 5MVP獲得!

女王フェイスワーム、ゴピニク、黒蛇王、ロードオブデス、アモンラー戦でMVP獲得!
まさかの5MVP獲得で初日からかなり好調です。
残りはセリーヌ・キミ、マヤー、エドガ、アムダライス、深淵の王ファルクス、表ルートボスなど
まだまだ大変なものが残っていますがこちらも期間中に獲得しておきたいですね。
プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード