RO 月曜日は体験鯖最終日

先日は影狼・朧体験鯖で遊んでいました。
最終日ということで、アイテム目的の方も多く来られてました。

タイムアタックは、慣れてると朧1人でもクリアの可能性があります。
上手い人が一人いるだけで、クリア率は劇的に高まります。

しかし不慣れな方が多いと、第三~第五関門で時間切れになります。
忍者を一切知らない方も多いので、そういった方々で構成すると
タイムアタックは攻略困難になります。


クリア率を上げる方法としては
早い段階で、スキル仕様を理解できること。
そして使いこなせることにあります。

実際に、忍者・影狼・朧スキルを使いこなせた方は
ほとんどいませんでした。

タイムアタック主体で考える場合
体験鯖専用の仕様があるので、独自の知識が必要になります。
本鯖仕様の忍者を使ったことがあると、その知識が足止めになるかも知れません。

RO サマスペ実施概要

■ネコリン転送だけを受ける。
ルーンに話す→ボンバスに話す→あとはZeny支払うだけで転送可能。


■モンスター討伐を受ける。
低級課題(3枚)、中級課題(6枚)、上級課題(15枚)
枚数の多い上級課題がオススメ。

30分で達成できれば早い方。最速で7~8分ぐらい。
クールタイムは無いので、どんどん終わらせてチケット入手できます。

Lv100前後で職が限られていると、1時間を超えることもあります。


PTメンバーが倒した場合もカウントされます。(非公平PTでもOK)

チケットは倉庫移動可能。取引&露店不可です。
高Lvキャラでチケットを集め、育てたいキャラでマラソンできます。


■マラソン
チケット3枚で、獲得Exp4倍になります。
クールタイムは公式サイトにありますが、現地でも確認できます。

特に美味しいのは、BaseLv90以上の転生二次職。

ゴールドランク+24チェイン+チケット3枚+教範なし+クールタイム20分で
JOB経験値11Mとなり、時給計算で30Mを超えます。

速度増加や騎乗用手綱は無くてもOK。イベント用帽子も必須ではありません。
ゴールドランクに到達しない方は、騎乗用手綱(1,000円)があると達成しやすくなります。


「75教範+JOB教範」でJOB時給67.5M/h、「ネカフェ」からのログインなら 82.5M/h が可能です。
本気を出せば、Job70転職の三次職を量産できます。

非転生Lv90以上、三次職Lv100以上はBase経験値を多く獲得できます。


三次職BaseLv100~110までは、マラソンでBase時給20Mに達します。
下手な虫ソロ公平よりも効率が出ます。

Jobは全然上がらないので注意。


クールタイム中に討伐(チケット集め)→入場可能時にマラソン
と言うこともできます。

ただしチケット不足になる場合、PTを組んだ方が良いかも知れません。


マラソン時間が4分30秒を切ると、ゴールドランクになり
獲得経験値が上昇します。

移動速度増加は、マラソン中に強制付与となるので
それを切らさないように動くと良いです。


私的には、何度も挑戦して暗記しておくと
4分切りの可能性が高まるように思えました。

効率の良い立ち位置から、花をクリックするのも重要です。


カメラ回転すると、クリックしやすい花があるので
回転角度も覚えておくと良いです。

チェイン時間に余裕があるなら、可能な限り先に進んでから
花をクリックします。

これで時間に余裕ができます。


チェインが切れてしまった時は、リログすると
最初からやり直せます。
プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

↓以下でも活動中!
ROSNS: いずえ@おろろーん
RO丼: @Izue

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード