初心者・復帰者が気をつけるべきこと

全ての人にあてはまりませんが、私的にこう思った一覧。

■スキル振り
「スキル」振りは適当だと後悔します!自分の目指す方向性を主張しつつ、可能な限り現役ユーザーにスキルの振り方を見てもらうこと!

スキル振りに関するアドバイスは、できる限り多くの人から聞いておきましょう。(同じギルドや団体内だと意見が偏るので注意。できれば多くの人から意見が出るほうが良い)

どうしてもスキルを振りなおしたいと言う方は、以下のいずれかを。

 ・転生や三次転職でリセット(特定の職のみ)
 ・キラキラスティック(1,500円)
 ・新しいキャラクターとして作りなおし(ノービスLv1から)

仕様変更でリセット権が付きますが、アテにしない方が良いです。
同じ職を何度も作ると振り方がわかってきます。

■方向性
「火力かサポートか」「所属するギルドの事情」「対人の有無」でスキル・ステータスの振り方が変わります。方向性は明確にしておきましょう。

■現役活躍中のユーザーについて
高Lvキャラクター持ちのプレイヤーからアドバイスを受けても殆どの場合真似できませんのでご注意下さい! これらの方々からは、廃人や上級者向けのアドバイスをいただくことが多くなりますが それを普通だと勘違いすると後で困ります。

■推奨できるパーティー狩り
支援職はPTメンバーを守るために戦い、壁職はMobからPTメンバーを守ります。火力職はPTメンバーに襲い掛かるMobを撃退します。全ての職は、自分の味方となるメンバーを守るために戦うべきです。

中には「支援・壁・火力」の幾つかを兼任してPTメンバーを守る人もいます。PT構成に応じて、不足している役割をサポートする方法もあります。

8月が現れた!

(・ω・)<8月が あらわれた!


(・ω・)<8月の こうげき!
プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

↓以下でも活動中!
ROSNS: いずえ@おろろーん
RO丼: @Izue

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード