ROのモチベーションを上げる方法

早い話、新キャラクターを作るのが
モチベーション向上に最も効果があります。

ただしキャラクタースロットの都合上、どうしても
新キャラクター作成を躊躇する所があります。

仮にレベルアップが早くなったとしても、クエスト情報は
キャラクター毎に存在しているため
作りなおすと、クエストをもう一度しなければなりません。
容易に作り直しできないのが実情です。

蜃気楼の塔など

ユーザーが高Lvキャラクターを作り終えた後に
何を目標とするかが重要となります。

旧仕様グラストヘイムのような、高難易度ダンジョンに挑戦するか。
多くのユーザーに求められて実装された対人システムをメインにするか。
未だ実装されていない、モンスターハウス超上級の攻略を目指して
ありとあらゆる知識を振り絞ってみるか。

蜃気楼の塔、古代遺跡探検隊は難易度の高さで昔ながらのユーザーにも人気があり、少人数でもある程度の階層まで戦えるのが魅力の一つとなっています。その他にも緊張感があるなど、ユーザーが本気になってしまう要素が多く組み込まれています。

レベルアップや金策を目指すイベントとしては、少々物足りない所ではありますが
ROを楽しむならこのイベントは絶対に外せません。

エンドコンテンツに限らず、過去だと人との繋がりを大切にしたり
面白いパフォーマンスを公表することなど
ROのシステムにとらわれない楽しみ方が多く知られています。

古代遺跡探検隊は特設サーバーでの公開となったため、参加人数の少ないイベントになってしまいましたが このイベントは旧サーバーもBreidablikサーバーも問わず、全員が力を合わせて戦います。RO本来の戦闘システムをメインとしつつも、人との繋がりを感じやすいイベントでもあります。
プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

↓以下でも活動中!
ROSNS: いずえ@おろろーん
RO丼: @Izue

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード