RO期間限定ネットストア商品

→リンク: 夏の大冒険パック(公式)

 利用権(1500円相当)+ShopPoint(3000円相当)なので無駄なく使えば実質500円で改良型濃縮2種…。ShopPointの3000円という数字がなんともベストすぎる感じがします(-ω-)
 ShopPointは有限ですが、アイテム化すれば永続的に確保できるものもあります。特にジークフリードの証、騎乗用手綱、EXカラーチケット、コスチュームチェンジチケットあたりは今のうちに集めるのも良いですね。

 そして思ったとおりトール火山のテコ入れが来ました。火&無形(+悪魔)の狩場はあれしかないですからね。ところでイベント期間から意図的に外されてるあの週は、例のごとく3連休が混じっているのですがまさかやはりあれが…?可能性としてはまだ4割ほどでしょうか。

今回の1週間

なんだかんだでこの1週間はGHMDハードを楽しめていました。
イベント対象外になりますが、このままGHMDハードに挑み続けるのも
ありですね。
ただ人数確保できるなら海神&牙集めに行くのも良さそうです。

今日は妙に清算関連のミスが多かったので、明日以降あまり無理しないようにします。

プレイヤー考察

古代遺跡やMHなどの大人数コンテンツに参加していて思った事。
私の性格上、特に望んでいるのは
1.とにかく動きたい(自分の行動でクリアに繋げたい。)
2.優秀でありたい(誉められたり、誰にもできないすごい事をしたい。)
3.周りに合わせたい(誰かと協力するのが楽しい。)

他、話を聞いたりして割と見かける性格だと思ったケース。
1.得をしたい(自分の利益を一番に重視するタイプ。)
2.のんびりしたい(やるべき時だけ動く。安定志向。)
3.珍しいものを見たい(ブームに対して敏感。)

( ・ω・)

とりあえずGHMDハードに行く日々です。
ソロでも結構戦える分、PTでもまったり挑めるなど
個人的には篭り易いMDです。

時間があればETも考慮したいですが、登頂まで考慮するとなると
要職や時間的都合の調整が難しくなりますね。
準備~清算まで長引きがちなので注意が必要になります。

8/26 MH上級結果

参加者数増加記念に湾でMH上級参加。
すごい、8Fをほぼ全域巡回して進軍できるという
非常にバランスの良い構成でした。
1~7Fもとても早く、9Fは北に紫フィラで100秒撃破。
クリアタイムは【36分】、人数は【62人】です。

久々にあんまり活躍した感じがしなかったのですけど
これはこれで楽しいモンハウだったと思います。
今までは少人数だけでクリア目指して頑張ってましたが、中には25人で
クリアと言うすごい成績もあって本当にバタバタしてたと思うのですけど
こんな風に大人数で賑やかに挑むのも結構楽しいですし
上級なのにゆっくり楽しめる感じもあって逆に新鮮でしたね。

もしかしたら超上級が来てもクリアできるんじゃないか。
なんて考えを持ってしまいますが、そんな風に思えるぐらい
余裕のあるモンスターハウス上級でした。
今回もご参加された方おつかれさまでした!

モンスターハウス基本情報

モンスターハウスは、プロ中央カプラのセーブポイントに
「協力者求む!」のNPCがいるためそこから突撃隊に参加します。

人の多いブロックを探して募集開始後にNPCから登録。

水曜中級は「D1、F1、G1あたり」「21:45~終了迄」登録可能。
サーバーごとに人の多いブロックが異なるため注意。
「22:00~」にモンスターハウス開始です。

金曜上級は「I1あたり」「22:45~終了迄」登録可能。
「23:00~」にモンスターハウス開始です。

いずれも制限時間は1時間。PT組む場合は開始前15分の
待ち時間中に募集するなりして人員確保します。
1ブロック120人上限なので、超えたら別ブロックに移動する場合が
あります。団体で行く場合は特に注意が必要です。

ポイントは、生存して次階層のWPに入場すれば獲得できますが
戦闘不能等で離脱中に
 ・該当ブロックが攻略された場合は再入場時に一部獲得。
 ・全階層クリア時は突撃隊長に話しかけても一部獲得。
(全階層クリア時はどちらから獲得しても良い)

現在のポイントは、突撃隊交換員に話しかけると確認できます。

中級はBaseLv120~135のスキル制限付きPTを想定して構成されており
無制限&BaseLv165のPTで挑めばクリアは楽です。
しかしあまりにも少人数でごり押しした場合、全滅してしまい
再入場地点がMobだらけで復帰困難になる事があります。

上級はかなりの強敵が沸く階層があります。
失敗するとベース壊滅して時間が大幅に経過してしまいます。
以前はMAX120人でもクリアできない事がよくあったほどなので注意。

現在は60人前後でも普通にクリア実績が出ているので
少人数で挑戦してみるのも良いです。

一部の情報は 公式特設サイト にも掲載されています。

日課

最近はGHMDハード、ボンブー塔を巡回する日々です。
他にもウェルスデイリー、T_W_O、呪われた剣士などやりたい事は
あるのですけど、狩場難易度など優先度の都合もあって
そこまで手が回りません。

とは言えT_W_OはGHMDハードより優先しても良い気はしますし
呪われた剣士もレクイエム武器が強力なので巡回候補になります。
永劫の戦もカード需要が非常に高いです。これらはPTでも行けるMD
なので、気晴らしのつもりで行くのも良いですね。

時々面白くなる狩り

GHMDハードでPTを組んだ時にも大荒れして全滅しかけましたが
なんだかんだ健闘できて最終的にクリアできたのは楽しかったです。
戦闘不能者が多数出た時や、時間切れが迫った時に
全力で戦う必要性が出てくるので狩りがとても面白くなる事があります。

モンハウ上級25人赤ナハト撃破!

前半は20分で休憩地点に到達。8Fは戦闘不能の数に関わらず
守護Mob討伐が順調に完了。頑張ればより早く行けそうです。
9Fは赤ナハトが沸くも、確保した3部屋のうち1つに誘導成功。
状況も良く途中まで一気に攻撃。最後は混戦の中地道に共闘しました。

1~9F(7F以外)の幅広い範囲で活躍できた珍しい回でした。
強い味方が多く、非常に助けられた場面もありました。
クリアタイムは【54分】、最終的に【16/25人】でした。
ご参加された方おつかれさまでした!

久々にハード

とりあえず3週。修羅が残念ながら回復剤不足で撤退。
湾とRGは普通にクリア。初めて羅針盤が出ました。
モンハウまでにあと1回行けたら今日は十分ですね。
プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード