チョコレートパイ作成!

少しROから離れてましたが、本日ようやくログインしました。
ROってのんびり遊ぶ分には、結構面白いゲームなのですよね。

公式告知を見る限り、Windows7環境だとROが起動できなくなるケース
があるらしいのですが、私のPCだと特に問題はありませんでした。

早速イベントに参加してメモリアルダンジョンを攻略する事に。
数週間空けていても、操作に関しては特に問題なし。
むしろ毎日プレーしていて「スキルショートカットを変えた時」の
ほうが操作ミスが目立っていました。

ひとまず討伐を早く済ませて、3%回復アイテムを
多く確保しておきたいですね。


ビターチョコは昨年に大体作成済みなので
今年はチョコレートパイを集める事に。
原価がおおよそ2,700zなので、カボチャケーキよりも
コストが少なく済む点で優秀でした。

ただ問題は、作成時の重量調整が意外と難しいです(。-ω-)

ビターチョコとは異なり、チョコレートパイは
「チョコレート作成→チョコレートパイ作成」と二段階を踏むため
単純計算ができないのですよね。
材料のチョコレートが、確実に作成できない点もネックです。

今のところ、チョコレートパイ作成に関しては
「カカオ豆17:ミルク3:甘いカボチャパイ2」の
比率で所持すればある程度まとまった感じになるようです。

作成時の空き所持量は「作成数×10(チョコレートの塊の重量)」
で計算すれば、重量超過で作成中止される事はありませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

↓ギルドサイトも随時更新中!
http://yoruama.mizuiworld.jp/

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード