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( ・ω・)

現行の高難易度ダンジョンは、殆どがペアトリオで5秒以内に
勝負が付くため全体的に敵の耐久力が低すぎるかな?
と言うのはあります。


ただこのバランスになっている理由の一つとして
大人数を集めるのは、中々大きな手間が掛かる事にあります。

大人数でPT開始できる環境は、非常にありがたい反面
敷居の高さで参入は困難と言う実情があります。
よって最近は、少人数メインでPTを組みやすくする方向に
シフトしている雰囲気があるかも知れません。

あとは敵の耐久力が上がると、より高火力の重要性が上がるため
ますます高額装備前提になるのでは、と言う懸念点もあります。


最近は高額装備を持っていないキャラクターが、PTに参加しても
担当できる役割が非常に限られていて、ロクに貢献できない場面も
結構あります。

現行の高額装備を、バランス調整によって全く使えないようにするのも
考え物ですが、装備が無いキャラクターでもある程度活躍できる機会が
もっとあった方が良さそうです。

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