FC2ブログ

過去のリプレイをチェックしていたら

AB遺跡のリプレイを見たら予想以上にカオスでわらいます。味方の避けようのない不運な理不尽死を見て、多分これ自分だったら「ふざけんな!ww」って言いたくなるようなものもありますね。

やはり個人的には「少人数攻略」と「9F序盤の乱戦」あたりは総じて面白くなりやすい気がします。見栄えだけで言うと10Fボス戦もなかなか悪くないです。(ただABはボス周りの配置が緩いため、2016年はボスとボムリンさえ対策できればここは比較的楽な気がします)

そしてAB遺跡の風物詩と言えば10F終盤。2013~2014年の古代遺跡だと、火力型の耐久力が低すぎたために籠城作戦が主流でした。しかし2016年は若干フリーファイトに近い形式が多かったです。脱落者は多数出ましたが、個人的にはフリーファイトも面白いと思います。

さすがにプレイヤー側が高スペック&乱戦に慣れた状態でフリーファイトすると、制限時間が大きく余った状態でクリアできるため少し早すぎるかな?と感じる時はあります。別の凍結阿修羅が飛び交う配置で、籠城しながら時間ギリギリまでじっくり攻略するのも楽しいですが。

ただ少人数ならともかく、大人数での籠城は人数オーバーな感じが否めないためこういう時はフリーファイトに移行したいと内心思ってたりします。実際にやってみると再起不能なレベルの脱落者数が出そうですし、無理に変えなくてもと言う感じはありますけど。

一部ではベースを2つに分けて対処する場合もあって、私もそれには賛成なのですが分かれた先で壁役不在になる可能性もあるなど調整は難しいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

新サイト「RO修練」はこちら

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード