FC2ブログ

本日ワールド倉庫実装予定

注意: ワールド倉庫の実装後(本日のメンテナンス後)に色々事情が変わる可能性があります。

まず気になるのは、ワールド倉庫に対応していないと思われる一部装備がどれになるか。とは言え90%以上の装備種が移動可能らしく、現状使用率の高い装備は殆ど対象であると推測されます。

精練値や装着済みカードなどは殆ど制限されず、丸ごと別のワールドに移せるようです。(一部の取引不可アイテムなどは、エキスパートプランで移せるケースがあります)

消耗品や収集品などは、少なくとも実装直後は全て対象外となるためこれらは現地で集めなおす必要がありそうですね。NPC売りが高いものなどは、今後も移動可能になる保証はありません。


Yggdrasill鯖でのルールについては一切記載されていませんが、こちらは「イベントワールド」と言う表記になる事から登場毎に装備制限が発生する可能性もあるかも知れません。

Yggdrasill鯖が従来の特設鯖と同様に、期間限定でのオープンだと終了までに装備を戻す必要が出てきます。しかし装備を失いやすい調整は極力避けられると考えられますし、ひとまずは新たな情報が出てから詳しく考えても良さそうですね。


Yggdrasill鯖に一切ログインされない場合でも、「ワールド倉庫」の影響は多少受けると思います。

少なくとも現時点では、人の少ないサーバーから多いサーバーに移動されるユーザーは結構多いかと思います。(ワールド倉庫が実装されても、サーバー問わずあまり移動したがらない方もいらっしゃるでしょう)

今は以前のROと違って、少ないユーザー数を基準とした新たなシステムが多数追加されています。

特にメモリアルダンジョンは、本来ソロでダンジョンを生成する事ができないシステムでした。元々は2~12人ほどのPTが、1~7日に1回の頻度でダンジョンを生成する事を前提に作られたと推測できます。鯖負荷には気を付けておかなければなりません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Izue

Author:Izue
色々考察してます。

新サイト「RO修練」はこちら

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード